「食べない」ダイエットを成功させる秘訣は…?

自分は見事ダイエットに成功し、108kgから75kgにまで落としました!
無事リバウンドもなく今は我慢もせず日々楽しく過ごせています。

 

今回はその方法を紹介します、それは「食べない」です。「そんな無茶な!」「それができたら苦労しないよ!」等々批判の声も上がるでしょう、覚悟のつもりです。しかし巷で流行しているそんじょそこらのダイエット方法(名前は上げませんが…)で本当に体重が落ちるのか、この脂肪が屈するのか、考えてみてください。答えはNOです。

 

太った人々に残された辛い選択肢はこの二つしかないと言っても過言ではないでしょう。それは「食べない」か「運動する」です。しかし太っている人間にとって「運動する」は、食欲を更に加速させる諸刃の剣なのです。そこで自分は「食べない」という選択をするに至ったのです。

 

この「食べない」を成功させる鍵をいきなりですが明かしましょう。それは「食べる」です。混乱する人が出るのは仕方ないでしょう、ダイエットとは厳しい道のり、犠牲者はつきものなのですから…と冗談はさておきこの「食べる」について説明しましょう。

 

自分は間食型のデブでしたので、この「食べない」を守るのはかなり辛い…ということで考えました、逆に何か食べている状態なら何も食べることはできないだろうと。そこから自分は、ずっと食べ続けることができる上に低カロリーというダイエットに最も適した食べ物を考えに考え抜きました。そして出た結論がガムだったのです。自分はこのガムを来る日も来る日も噛み続けました。1粒を5時間程噛み続けた時などは顎が疲れてしょうがなかったですが、見事その時間の間食は0に抑えられました。

 

長くなりましたが、こうして僕はこの「食べない」ダイエットを「食べる」ことによって成功させることができたのです。

徹底的なカロリー計算ダイエットを実行したことがあります!

食品のカロリー表の本を購入して、徹底的にカロリーをグラム単位まで計算をしてダイエットをしたことがあります。結婚して出産をしてから太ってしまった自分がなんだかみっともないな〜と思ってしまい実行したのですが、なんと結果は5キロも
痩せたのです!

 

しか〜し、痩せてうきうき気分でミニスカートをはいたのは束の間でした。我慢我慢生活が続いていたこともあり、だんだんと普通に生活をしているのにも関わらず、食べないと生活できないほどのリバウンドがやってきたのです!

 

一度だけもういいかと思い食べ始めるともう止まらなくなってしまい、大好きなパンなどを食べまくった結果、体重は元通りの体重に戻ってしまっていました。元通りまで戻ると、嘘のように食欲がなくなり普通の生活が送れるようになったのです。
不思議ですが、これが私流のリバウンドなのでしょうね。それ以来、どれだけ頑張っても最後は自分の本能に負けてしまう自分を知り、あわてずにありのままで健康的に生きようと決めて、家族みんなでバランスよく食べ過ぎだけに気をつけて暮らしています。

 

やっぱり無理のしすぎはより太ってしまう原因にもなりかねないので、毎日をいかにバランスよく暮らしていくかがテーマだと思うようになりました。

過去にやったダイエット失敗と意外な事で痩せた時

私も太っていて過去に何回も色々なダイエットに挑戦しました。しかしどれも何なのか分からないのですが全くうまくいきませんでした。

 

今回は私が過去にやったダイエットを紹介します。まずは名前は合っているのか忘れてしまいましたが、DHCのプロティンダイエットです。これは粉末状になっている栄養剤を水に溶かして飲むだけというとても簡単な方法です。これなら私もできると思いプロティンダイエットを始めようとしていた母親に便乗して始めました。味は何種類かありました。そのため飽きずに飲む事ができました。しかしこのプロティンダイエットは飲むだけの代わりに晩御飯を食べてはいけません。

 

最初の一週間ぐらいは続いていたのですが、やはり人間なので食の誘惑に勝てませんでした。母親も自然な流れでやめました。続いては腰に微弱の電流を流し腹筋などの気になる部分に貼り痩せるよくあるダイエットマシーンです。今回も母親に便乗してやることにしました。腰にベルトのような物を巻きベルトの中にシリコンのような物がありそこに微弱な電流を流し、振動で痩せるという物でした。

 

これも私は挫折しました。理由としては母親の後に使う事が多く、不潔だなと思ったからです。最後に意外と痩せた話ですが、これはダイエットしたのではなく家庭の環境と自身の状況が原因でカップラーメンを食べる機会が非常に多くなりました。これを2ヶ月ぐらいカップラーメンを主食にしていたら4キロ痩せました。まったく気がつきませんでした。

ちょっとリバウンドしたダイエット

もう数年前のお話ですが効果的に痩せたけどその後少しリバウンドしたダイエットがありました。

 

もともと細身でしたがちょっとお菓子の食べ過ぎで太ってしまった時期もあります。そこで行ったのが食事制限と運動ダイエットです。できたら早めに痩せる事ができればと考えていたのであまりやってはいけない食事制限に力をいれる事にしたのです。もともと細身だからリバウンドもしないだろうと思っていたし、結果重視なら食事で摂取カロリーを抑えればよいし、運動もしたらかなり早く痩せる事ができると思ったからです。

 

食事制限はかなり制限してだいたい、いつもの60%くらいの食事量にしたのです。それに毎日2回、ランニングをしてると簡単に痩せて行きました。おそらく数カ月ぐらいで20キロは痩せて元の細身の体に最終的には戻ったのでもう嬉しかったです。
たしかに食事制限はつらかったですが終わったらそのつらさからも開放です。それから数カ月、食事量も元に戻しましたがやはり元々細身だったのでリバウンドはほとんどしなかったです。しかし、それから半年後、お菓子をまた食べるようになってから少しずつ体重が始め結果50%ぐらいリバウンドしてしまったのです。おそらくお菓子を食べた事が原因だと確信していたのでお菓子だけはやめておけばよかったと後悔しています。